オークス予想


 ◎アドマイヤグルーヴ
 ○スティルインラブ
 ▲メモリーキアヌ
 △ピースオブワールド


 当然のごとく。
 本命はアドマイヤグルーヴ。ここを制すれば母仔3代制覇となるこのお馬さんのお母さん、つまりエアグルーヴの競馬はモロに見ている世代(新馬をいちょうSを除けばほぼ全レース見てる記憶)。そんな初仔のこのお馬さんを外す理由が全く見つからない。能力もここではちょっと抜けてる感があるし、大きなアクシデントがない限り圧勝してくれると思う。
 対抗は桜花賞スティルインラブ。お兄さんにビッグバイアモン(参考資料:http://www.jra.go.jp/videointeractive/bn/yusyo_bigbaiamon.html)を持ち、こちらも個人的に思いいれのある血統。アドマイヤとは同じサンデー産駒で能力も遜色ないと思うけど、ここでは鞍上の差ということで対抗に。
 ヒモには東京得意のトニービン産駒メモリーキアヌと上の二頭と同様、サンデー産駒のピースオブワールド。まぁ上の二頭には敵わないと思うけど、土をつける可能性があるとしたらまだ一緒に走ったことのない別路線組ということでこの二頭を指名。前者はHペースのスイートピーSをぶっこぬいてきただけなんで、何とも評価できないけども勢いそのままに。後者は長い休み明けで大きな割引だけど、それなりに走ってはくれるかと。

 もう気持ちは来週。