The Band「Music From Big Pink」

tagosaku2003-04-14


 先日の見た映画イージーライダーで流れてたのを思い出してのレンタル。どうやらデビューアルバムみたい。
 まぁThe Bandは中古で買ったのを一枚持ってるんだけど、ジャンル的にも分類がよくわからず、それほど聞き込んでなかったので改めて。一応流れはボブ・ディランの流れをくんでいるはずなので、括るとしたらやっぱブルーズロックになるんだろうか。だからといってもろアメリアメリカしてると言ったら決してそうではなく。メンバーの4/5がカナダ人という影響が出てるのかなぁと。正直やっぱ有名曲M-5「The Weight」くらいしか耳に残らない。まぁこれは俺が聞き込んでいないという何よりもの証拠かな?嫌いじゃないくらいで。