桜花賞


 今日からお馬さんコーナーもこちらで更新。初回の今日はG1桜花賞


 ◎アドマイヤグルーヴ
 ○スティルインラブ
 ▲ヤマカツリリー


 何も小細工無し人気どおり予想。
 本命は男馬に混じって3戦負け無しのアドマイヤグルーヴ。2000m未経験で一抹の不安が懸念されるところだけれど、どちらかといえば速い流れの方が向いてると思うし、豊鞍上というのもかなりの強み。同世代の女の子には負けないところを見せて欲しい。まぁ目標はオークスだからここは取りこぼす可能性もなきにしもあらず。
 対抗は前走チューリップ賞では不利があって二着に負けたスティルインラブ桜花賞は前哨戦は負けた方が来ることが多いので、寧ろその負けが好材料になった形。脚はいいもの持ってるので、流れが向けばコッチ。問題は鞍上が幸たんってことくらいかなぁ。
 ヒモにはヤマカツ。今ノリにノってるアンカツ効果で人気の二頭をガッツリ料理ということもありえないこともない。このお馬さんも3着以下が無い安定したタイプなので押さえた方が宜しいかと。

 今日サラブレを買って読んでいたら付録に騎手名鑑がついてきたんだけど、その内容が結構面白かった。岩田騎手の同学年のタレント紹介が椎名へきるで菅原騎手はライオネル飛鳥なところとか。他にも若手のホープ石神君の好きな女性タレントがミキティだったり、ごっつぁん(後藤騎手)の乗りたい馬が未だにウォーニングムスメだったり。サラブレは最近紙面が変わってきたけど、よくわからない方向に行ってるなぁ。
 ちなみに本誌の方ではウォーニングムスメの口取りで後藤騎手がザ☆ピ〜スのポーズを取ってる写真も拝めます。