The Beatles

tagosaku2003-04-11


 The Beatles 「With the Beatles」をレンタル。
 初期の頃らしい全14曲中6曲カバー曲で占められたアルバム。M-8「Roll Over Beethoven」あたりは俺でもカバー曲であることを知っていたけれども(原曲のチャック・ベリーの方が好き。イントロめちゃカッケー)、M-7「Please Mr.Postman」もカバーだったのね。ビートルズの曲ってずっと思ってた。そんなカバー曲中心ということからなのかもしれないけれど、60年代の香りがちょっと強いような印象。でも好き。
 どーでもいいことかもしれないけれど、最近買ったモーニング娘。のアルバム「No.5」のM-7「強気で行こうぜ!」の一節にもある、名曲「All My Loving」もこのアルバムに収録。「All You Need Is Love」は確か「Magical Mystery Tour」収録だったね。つんく♂氏はそれほど意図して書いた詩ではないと思うけど。