新婚旅行2日目


 オーストラリアはブリスベン空港に到着。7時間のエコノミークラス地獄から開放されたかと思いきや、ここからまた車での移動。車内のコアラがオーストラリアだぜ…。

とかなんとか思いながら、滞在予定のホテルへ。途中、新郎&新婦家族をドリームワールドなるレジャー施設で降ろす。コアラと戯れるそうで。新郎と新婦はホテル近くのワタベウェディングさんへ。明日の結婚式の打ち合わせをする。まぁ新郎は口は出さずに金は出す、のスタンスでしたので、すべて新婦にお任せ。なるほど素敵な結婚式ですねとかつぶやく新郎。お前の結婚式じゃ。

 

 お泊りのホテルはハイアットリージェンシーサンクチュアリーコーヴと長ったらしいお名前ですが、周りは高級リゾート街。内海のあっち側にある家はさんま師匠の別荘ですよと運転手さん。ほほうなるほど。あそこで師匠はショージ師匠と松尾伴内と楽しくやってるんですかそうですか、と。中に入れば、そこは新婚夫婦。用意された部屋はスイート。素敵な部屋でした。

 コアラ、カンガルー、ウォンバットと初日からオーストラリア三昧を楽しんだ新郎&新婦家族と再度合流し、晩御飯は近所のレストランへ。ウェイターさんに「アニョンハセヨ」と挨拶されるも、「ノーウィーアーザパニーズ」とザパニーズ英語で切り返し。ふふん長男やるだろ、と家族の前でいいかっこしいも、コーヒー頼んだら出てきたのはコーラ。案の定。少し待ったのち、コースメニューを頼めば、スープのクラムチャウダーはまだしも、メインのバターライスならぬライスバターと鶏肉の塊にやられました。さすが世界一の肥満大国やで…、と思いながら完食する。これが日本人のMOTTAINAI精神じゃよ…。対面の母親と妹はライスを一口食べて残していた様子。デザートのメレンゲの塊は食えませんでした。部屋に戻ってアメリカンアイドルを見ながら就寝。