出張日記


どうもどうも。東京という都会のジャングルに放り込まれて一週間。何とかやってこれてます。只今名古屋の研修に向かう新幹線の車内です。
まぁ現在の職場に配属されて一週間が経ちましたが、ちょっと自分を振り返ってみると、自分の穀潰しさに惨めになったりします。というか配属されて一週間、しかも現在の職場は一ヶ月の期限付きっていう条件、かつこれからの仕事は過去一年間とは全く仕事内容の異なる仕事といえば、何も出来ずに一ヶ月が過ぎる、というのを、会社と自分がお互いに認識しあってる現状なんですけども、そこは自分はやはり人間。というか社会人。何かを生み出さないと、わたしイコール穀潰しって気分になるのですよ。なので、むしろ今週一週間のように、毎日出張という状態が理想なのかも、と自分に納得させる日々です。っても来週からは仕事をちょろっとふられる予感で、少しはマシになるのかも。なってほしい。とりあえず勉強するかそれしかねえ。