五月の日記


 この仕事になってからもうすでに二ヶ月、そして次の職場への異動を来月頭に控えまして、とりあえず今の仕事をきっちりやっとこー、みたいな気持ち先行で今までやってきてますけども、やはり今の仕事に慣れてしまった身としては、次の職場へ行くのには若干の抵抗があるというか、不安だらけの水泳大会、ポロリもあるよとかなんとかな状態であることは間違いないことでして、しかもその次の職場が自分が向こう数十年間付き合っていく本業の仕事だ、っていうと、これまた恐ろしい状況が待ってるんちがうか、とか思っているのが、この五月病の現況かもしれません。というよりも、この自分なりにカスタマイズしたマイルームっていう素敵空間を引越すことによって、また再度構築せな、っていうことの方が原因なのかも。簡単にいうと引越しめんどい。