[life] お久しぶり日記

お久しぶりです。ただいま関西在住のマサヤです。仕事が一段落したといいますか、某国家資格らしき試験を無事突破することができまして、一段落といいますか、まぁそもそも職種自体が特殊といいますか、とにもかくにも仕事の流れにやっと乗ることが出来たってこもありまして、mixiでは日記を書いてましたけども、はてな村に出戻りしようかしらなんて、先ほどぽっと思ったわけです。ぽっと、というよりも、ぱっとかな。まぁどっちでもいい。
昨年の春に社会人となってから、仕事では半年近くは研修を受け続け、社会人らしい”いろは”を教えてもらったのは、9月入ってから、っていうこともあり、俺って会社に貢献できてるんかねえ、とか悩みながらも、四文字熟語メーカーには”給料泥棒”という非常に的確な評価をいただきながら、なんとかやってこれてる事実に、本人が一番驚いております。っても、まぁウチって給料いいしぃそう簡単にやめられないしぃとか思いながらも、「会社は2年で辞めていい」なんて本を手に取って立ち読みしてまた戻す、みたいなことを繰り返し繰り返し、書店員さんの顰蹙を買っていたりもしてます。怒られてはいません。職場でも、やっとこそ顔を覚えてもらって仕事もやりやすくなったし、同期仲も色々とあったことを通じて、より一層結束が深まったのかな、よーわからんがそんな気がする。そんな気にさせて。
そして、プライベートでは遠距離恋愛がスタート、あいやー俺やっていけますかねえと、彼女さんとお互い心配しつつも、ここまで大きなすれ違いらしいすれ違いもなく、こちらもなんとかやっていけてるっていうのは、周りは結構にやっている合のコンってやつに、全く誘われないっていう事実があり、そもそも仮に誘われたとしても、最近の女の子ってのはどんな会話するんねやろ?スイーツかスイーツなのか!っていう恐怖心による拒絶反応、っていうことでもなく、まぁお互い休みが合わないながらもちゃんと連絡取り合ってるってのがあるのかも、ってなんでこんなところで恋愛指南してんだ俺。上から目線。ってもまぁ関西住まいってもこともあり、ジャルジャル天竺鼠などのbase芸人さんをよくテレビで見れるってのが大きいのかもしれん。スマイルよーテレビでてんなあとかギャロップABCお笑い最優秀新人賞おめでとさんとか思えるのは、関西に住んでるからこそですし、梅田っていう結構に大きい街が通勤途中にあることで、趣味の一つであるところの買い物でストレス発散がしっかりできてるがあるのかも。ああ楽しいね買い物。ちなみに今日の晩御飯はインデアンカレーでした。おいしゅうございました。
まぁそんなこんなで、なんとか関西で社会人として楽しくやってますよ、っていう日記でした。ご清聴ありがとうございました。

[music] フジファブリック 「Surfer King」

最近はこれ聞いてます。「Surfer King」がナイスグルーヴすぎ。

TEENAGER

TEENAGER