Mr.インクレディブル

tagosaku2005-11-22



 2004年アメリカ映画。かつてスーパー・ヒーローが活躍していた時代があった。しかし、彼らのパワーは時に破壊をまねくこともしばしで、やがてその活動を禁止された。それから15年、今はしがない保険会社の一社員として働く鬱屈した日々の中、けなげに妻子(彼女らもまたスーパー・ヒーロー)を養うボブのもとにスーパー・ヒーローとしての仕事が密かに舞い込んだ…。
 ああピクサーラブ。今作も大好きです。「ファインディング・ニモ」では水の描写に目がいったけれど、この作品では水に森に火に氷にと自然の描写全てのレベルが非常に高い。映像はもちろんのこと、ストーリーも元アメコミヒーローというアメリカ人が誰しも読んだヒーロー達の活躍苦労その他諸々を、ピクサーらしいシニカルさで上手にまとめています。残念ながら特典映像が見れなかったんですけども、それ抜きでも良かった。とにかく良かった。フロゾン超カッコイイ。大好き。