皐月賞予想


 ◎マイネルレコルト
 ○ヴァーミリアン
 ▲ディープインパクト
 △アドマイヤジャパン

 本命は弥生賞三着で昨年の2歳チャンプ、マイネルレコルト弥生賞ではごっちんの完敗発言があったこのお馬さんも、紛れのあるこのコースならばチャンスはアリかと。逆に言えば、このレースで取りこぼしたら後はない。ごっちんが腹を括って朝日杯のような競馬が出来るかどうかがポイント。
 対抗にはこちらも前で競馬するであろうヴァーミリアン。前走は出遅れで度外視。たんぱ賞でローゼンとジャパンに完勝しているのをお忘れなく。鞍上は近年の皐月賞男、デムーロということもお忘れなく。
 連下に大人気のディープインパクト。来られたら仕方ない。でもキッチリ引っ掛けようとしているあたりチキンの買い方なんです。
 ヒモにアドマイヤジャパン。ディープの後ろをチョイ差しの想定で。
 ホントはビッグプラネットも引っかけたかったのだけど、ヨシトミ先生じゃあねぇ。