桜花賞予想


 ◎アドマイヤメガミ
 ○エアメサイア
 ▲エイシンテンダー
 △ラインクラフト

 チューリップ賞組を今年も重視。
 本命はチューリップ賞2着のアドマイヤメガミ。追い込み馬だけに外枠が良かったのだけども、入った枠は最内枠。これで池添君の腕次第となっちゃったわけだけど、俺は池添君を信じる。ラインクラフトその他差し脚自慢のお馬さんを丸ごと飲み込んじゃうくらいの競馬を見せてほしい。
 対抗にはエアメサイア。サンデーには鬼門だった桜花賞も過去の話。ここ2年はサンデー天国で、今年も連に絡んでくるのでは。人気してるお馬さんが後ろから行くお馬さんばかりなので、好位で競馬できるのも魅力。
 連下には無敗馬エイシンテンダー。こちらも人気馬が後ろに控える中で、出し抜けが出来そうなという理由により印を。鞍上が若干不安なような気もするけれど、お父さんのために頑張れって。
 ここでラインクラフト。戦績的には文句なしも、外枠がちょっと気になる。