プラン9・フロム・アウタースペース

tagosaku2004-04-13



 1956年アメリカ映画。人間に戦争を止めさせるため、円盤に乗った宇宙人が地球にやって来た。だが、彼らの平和のメッセージは人間から拒否されてしまう。怒った宇宙人はついに第9計画を発動する。第9計画とは墓場に眠る死者を蘇らせ、人間を恐怖のドン底に陥れようとする身の毛もよだつ地球侵略計画だった…。
 こちらも最低映画館にカタログされている作品らしく、非常に安っぽく適当に作られていました。映画という括りというよりも、映画好きの高校生が作るチープな八ミリみたいな、そんな印象を受けました。UFOが浮いているとことか。安ぅ! と声を大にして言ったもんの負け。ええ、その安さが面白さなんですよ。好きかも。