PRIDE.27


 テスト勉強の最中でも見てしまいました。毎度お馴染みの素人感想でおま!

 ボブチャンチンが2RKO勝ち。ボビッシュは体格の割に結構素早いタックルで上になって攻め続けるも、ブレイク。ブレイク後は明らかなスタミナ切れでボブチャンチンにポコポコやられてオシマイ。むぅ、ストライカー(足をさほど使わないから語弊がありそう。何と言っていいものか。殴り屋?)のボブチャンチンもいつの間にか輝きを失ってしまったのう。ボビッシュはもうちょっと。

 セルゲイが1R一本勝ち。セルゲイが体格差のある相手にテイクダウン→パウンド→腕ひしぎと文句なしの完勝。ロシアン・トップチーム勢を無条件に応援している当サイトは大喜びです。

  • ニンジャvsアレク

 ニンジャが1R一本勝ち。ニンジャが大晦日に続いて連勝。若くて強いストライカーなんだからフジにはあーいうキャラを前面に押し出していくのは勘弁してほしいなぁ。ローブローを食らったアレクはまぁいつぞやの菊田戦のバチが今頃になって当たったのではないかしら。

  • 中村vsドスカラス

 中村が判定勝ち。ダイジェストっぽかったのでなんとも。中村は柔道屋さんなのにレスラー相手にお上手に動き回りました。ドスカラスはパッとしないのはわかっているのですが、まだわからん部分が多いような気がする。

  • ケアーvs山本

 山本が1RTKO勝ち。ケアーには運が無かったということで。

  • ヒーリングvsマッギー

 ヒーリングが判定勝ち。UFCから来る選手はリデル等軒並みパッとしないようなイメージがまとわりついているような気がするのだけど、それはやっぱり倒す(タックル及び何かしらテイクダウンを取れる技)>>金網に押し付ける(力押しでコーナーへ)という難易度の差に表れてるのかしら。ヒーリングは外からの相手にはキチっと勝っておかないと上三人との差は広がるばかりでしょう。

 ミルコが1RKO勝ち。倒してから攻められなかったウォーターマンが悪いのか何もさせなかったミルコが凄いのか素人の僕には判断できませんが、おそらくは後者なのでしょう。とりあえずミルコはもうあの二人を除いては敵はいないんじゃないんでしょうか。ええ、大嫌いですけどそれくらいのことは言っちゃいますよ。

  • 総評

 今月のモチベーションは武士道>>>>>PRIDE.27。美濃輪に五味君、その上郷野たんですよ。ミドル級の日本人総出演じゃないですか。フジはこれこそリアルタイムで放送するべきだと思います。