クリスマス・イヴのプレゼント


 実家からの更新二日目。世間様はクリスマス・イヴというイベント事に浮かれきっていて、老いも若きも男も女も何だか忙しそうな日取りですが、そんな俗世間から離れて生活してみる身分のワタクシの予定というと、野郎として生まれたからには今夜くらいはお相手がいた方がいいべなと思いつつも、僕の空虚な心を表しているかのごとくこれまた見事に真っ白け。なんとも悲しい前夜祭でホントにすいませんキリスト様と十字を切って祈りを捧げてから、そんな聖なる夜に今夜は何を見て過ごそうかしらと新聞を広げてみると、石川さんご出演のNHK総合19:30からの「ラストプレゼント」に赤ペンで大きく丸印が。親父に聞くと「俺がつけた」との返答。ありがとうパパン。
 「ラストプレゼント」はピッチピチの女子高生なのにこれまた兄貴と同様お相手に恵まれていない妹と一緒に視聴。妹曰く「石川さん演技上手になったね。」とのこと。どうやら素人目に見ても石川さんの演技は上達しているよう。お話もとても面白く、自分にとっても良いクリスマスプレゼントになりました。