実家に帰って


 実家のPCにて更新しております。我が実家である新潟県はかの川端康成の名著「雪国」の有名な書き出し、トンネルを抜けるとそこは雪国だった(かな?)というふうに雪が降ることで有名ですが、実際にトンネルを抜けてみても白く化粧した風景は見られず、白いものといえば帰りのバスから見えたアルビレックスの本拠地ビッグスワンくらいでした。風情がないのう。まぁ天気予報を見る限りでは週末くらいにはまた降りそうな気配なので、妹のカメラ付き携帯でその風景を撮影しこちらで皆さんにお届けできたらなぁと考えてはおります。とまぁいつも通りに日記をつけてるようなところもありますが、叩いているキーボードがおかしな挙動(主にタイプするたび電子音がする)ためにもうすでに更新意欲は非常に低下していますと報告しておいて今日の日記を終えたいと思います。
 実家に持って帰ってもらった本を売った金で星新一と筒井を購入。いつのまにか実家ではwowowに入ってやがったし、今回の帰省は暇つぶしの道具が沢山あるわね。とりあえず楽しみなのはNHKBSの年末のジャッキー・チェン特集と年始の小津特集。wowowも勿論チェックチェック。