The Jam「Greatest Hits」


 UKパンクのThe Jamのベストをレンタル。
 まぁジャンル的には70年代後期ということでピストルズやクラッシュに代表されるパンクと一緒くたにされることが多いけれど、やっている音楽は今現在の音楽的な定義におけるパンクのそれとは異なり、The Who等に影響を受けたモッズ系の音楽に近い。高校時代はパンクっ子、今現在はオールディーズばっかりという自分にとって好みに近いジャンルであるバンドなのだろう。M-15「TOWN CALLED MALICE」が有名ですね。好き。そういえば、最近セールをやっているHMVでスタカンの「カフェ・ブリュ」が1290円で売ってたのだけど、それは安いのだろうか高いのだろうか。