K-1 BEAST II


 ビースト軍団vsジャパン軍団のみで。


 ・シウバvs武蔵

 シウバの反則負け。コント。武蔵は最近貧乏くじばかり引いてるようなイメージ。

 ・マクスタイvs子安

 子安の判定勝ち。子安は小さいけれど手数出してるようなイメージなので個人的には好きな選手。マクスタイはあまり知識はないので何とも。今回見た試合では一番面白かった試合ではないでしょうか。良試合というか。他が酷かっただけかもしれないけれど。

 ・バターvs藤本

 バターの1RKO勝ち。バタービーンは凄いファットボーイだなぁという印象。つってもガファリ(レジェンド当時)みたく何も出来なかったファットボーイには終わらずキッチ結果を残したことに好印象。藤本はちょっと相手との噛み合わせが悪かったかな。

 ・中西vsTOA

 TOAが1RKO勝ち。まぁこの試合に関しては何も言うことが出来ないでしょうねぇ。あまりに理解できないマッチメークの上、新日本の人間(星野総裁やら柴田やら)がちょこまか言うような展開。最近K-1のプロレス化が言われてますが、こーいうことをやってるからそれに拍車をかけるようなことになるんだろうね。プロレスはプロレス、PRIDEはPRIDE、K-1K-1で線引きをやってもらいたいと思う自分としては、プロレスよりの人間であるにしろ、何だか淋しい気がする。

 ・アーツvs中迫

 アーツが2RKO勝ち。年老いても元チャンプは元チャンプ。中迫程度に負けていられないところか。中迫も上の選手潰して勝ち上がらなくてはならないのに、おっさん相手に負けてるようじゃJAPANの未来は見えないか。

 ・総括

 JAPANにもう期待することはほとんどない。全て茶番に見える。早いことグランプリやらないかなぁ。