PRIDE.26


 放送のあった試合だけ。

 ・ニーノv浜中

 判定結果のみ。ニーノの顔のアザを見るとその優勢さががわかる(ニーノは結構アザの出来やすい体質のようだが)。サクに勝った相手に判定勝ちなので、後々のグランプリに向けて良いスタートを切れたのではないかと思う。

 ・アンデウソンvs高瀬

 1R三角でKO。流石にアンデウソンに対して三角で一本取るとは思わなんだ。日本人が2試合連続で勝つなんて久しぶりのような気がする。アンデウソンはこれでミドル級戦線からは一歩後退かもしれないね。

 ・ランペイジvsミーシャ

 1RKO。ミーシャはホント久々の試合だったので、今勢いに乗っているランペイジとぶつけられたらそりゃ敵わないかと。ランペイジは最初かませ犬だったのに凄く成長したなぁ。DSEが発掘して活躍してる外国人ってこの選手くらいだから頑張ってほしいと思う。

 ・フライvsコールマン

 判定のみ。正直今更感が漂う感じ。男塾やらどんなに煽ってもおっさん同士の対決にはどうも興味がそそられないところ。

 ・ミルコvsヒーリング

 1Rミドルキックからのラッシュでミルコの完勝。確かにヒーリングはプライドトップ3かもしれないけど、前のヒョードルとの試合を見る限り、トップの二人とは遠く離れた三番手の印象。これでまた評価を下げる形になってしまったので、次はキッチリ勝ってほしいかなぁ。ノゲイラ戦のような頃だったらもっと良い試合になってたかも。ミルコはこれでトップの二人との対戦権利をもらったみたいだけど、個人的にはゴールデングローリーの敵ということでシュルトとやってほしいかも。先にK-1のチャンプになってもらいたいというのもあるけれど。

 ・ヒョードルvs藤田

 パンチでダウン取った後胴締めチョークでヒョードル完勝。あまり印象にない試合。藤田もテイクダウン取ったりそれほど悪いとは感じなかったし、ヒョードルもいつもの冷徹さが見られなかったような気がする。確かに藤田はヘビー級の日本人の人材が他にいないので、頑張ってるとは思うけど、やはり外国人のトップクラスとやるとちょっと敵わないとも。そこが日本人の壁といったところか。

 ・総括

 PRIDEは良い興行と良くない興行がかわりがわり行われてるけれど、今回は良くない興行の方だったということで。次の興行はミドル級のグランプリが行われるので、盛り上がることは必至だろうけど。