時計仕掛けのオレンジ

 どのコーナー探しても無かったので半ば諦めていたのだけれど、普段見ないホラーのコーナーを見たらあっさり発見。
 この映画は面白い。トレインスポッティングなどのセックスやドラッグを扱った最近の映画にも影響を与えたらしいが、やっぱりそのオリジナルになる映画というのは、その狂気じみたものは飛びぬけてるわ。ただそれがウラーセックスじゃーとかウラーバイオレンスじゃーとかだけじゃなくて、映像的にユーモラスな部分や鮮やかな部分が見え隠れしてたりするところも面白いなぁと。まぁなんといっても脚本が面白いよなぁ。誰だってセックスするとき気持ち良いのにそれ気持ち悪いようにするってのは、思いつきそうで思いつかないもんだよ。